プロアクティブの裏事情!

プロアクティブの口コミと裏事情

アクロコルドン(首イボ)をレーザーで治しに行きました!でも、、、

首イボが増えてきました

嫌ですねーーー(^^♪

 

これ角質粒ともいわれ、古い角質が増殖して残留したものだそうです。

原因は肌のサイクルの乱れ

老化や紫外線が引き起こすと言います。

 

アクロコルドンという名前は

良性の腫瘍に分類されます。なんかこわい

 

皮膚科では

炭酸ガスレーザー、、、、皮膚を焼く

液体窒素、、、、、、超低温で焼く

という2通りが

レーザーのほうが細かい作業に適しているということです。

根元まで処置をしないと残るか、、深すぎると傷跡が残る

 

この辺りはドクターの技術と経験。

 

綺麗に焼いてもらいました

8か所ほど

後は軟膏を処方されてめでたしめでたし、(合計3万弱だったかな)

 

のはずが、3か月で再発

しかも増えてる、なんか黒いし

 

これは実は当然の成り行きで

肌サイクルは生きている限り老化の一途をたどるので

放置すると首イボはすぐにできるのだそうです。

 

最初に言ってよ。

 

今度はセルフケアを開始しました。

良く売れている艶つや習慣を定期購入

 

これが意外にもめっちゃいい!!のです

レーザー治療不要でここまでに

詳しくはこちらで、、、、アクロコルドンの治療にはこの塗り薬

 

まぁ 塗り薬ではなくてスキンケアですが。

 

いいものはよく売れていますね。